10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ハルandトマト☆team.エンジョイ duelist

ここに集え!愉快な仲間たち!team.エンジョイduelist

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すっごい効果 

オリヒカ氏から

世の中サイクロンのURL頂いたので
見てみたらデブリ天使と旋風BFに
みんな興味があるみたいでww


まぁ、会場でもBFは
ビックリされてましたね


デブリ天使は非公認大会で
トマトも使用してるデッキですが
楽しいです\(^o^)/

元・天使愛用してたトマトにとっては
一番馴染みがありました


いろいろ使ったけど、
天使大好きー(*^^*)


大会とかも出てみたいけど、
知識もないし、技術もないので
ついて行って眺めてるのが
楽しいです(*゚▽゚*)


冬のTCSにも、ついていくでーww



明日は休みなんで、
二度寝しまくりマースw


トマト

Posted on 2012/11/27 Tue. 23:01 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 2

27

師匠今日はゴーズ踏んでしまってごめんなさい 

今日は、悩みながらも新生へ(・・)

ヘタオ君にプレマと計算機を
渡しに行くためにも、、、
今日がそのいい機会だと
言い聞かせて向かいました



2-3とダメダメな結果でしたが、
ジャンケン大会で勝つことができて
小鳥スリーブ一つもらいましたww



てか、パソコンから見る
トップ画変えたいよーw


髪の毛伸ばしたから


ふふんっふふんっふっふっふーーーん

Posted on 2012/11/05 Mon. 00:49 [edit]

category: 遊戯王

TB: 1    CM: 5

05

スマイル杯レポート 

3人チーム戦

予戦2回戦
本線4回戦

チーム数
21

先鋒りくのすけさん(恐竜次元ラギア)
中堅サボサボさん(ゼンマイ)
大将ハル(代償海皇マーメイル)

予戦1回戦

デッキ=ガジェ
1本目
2ターンで嵐ムーランまで展開して勝ち

2本目
サイチェン時相手のデッキ操作らしきものを確認しカットしまくる。相手事故る。嵐。勝ち。

個人○○
チーム○-○

予戦2回戦
デッキ=暗黒界
1本目
2ターン目にワンショット
2本目
先行道連れされるがその後のクロウで門使わせず門以外にサイクロン当て狙撃で勝ち
個人○○
チーム○○○

予戦1位通過

本線1回戦シード

本線2回戦
デッキ=魔導
1本目
ブラホ狙撃×2してシャークからムーランで勝ち
2本目
ジュノンを何度も処理していきながら、幽閉のタイミングで相手の悩み方でハンドのトーラか聖槍あること把握しゼンマインの後ろに激流用意して相手突破できず勝ち

個人○○
チーム×○○

準決勝
対戦相手=ケさん
デッキ=ガジェ
1本目
先行ウンディーネ2伏せエンド。
相手がキンギョからガジェクロスに奈落。
次ターンGされディーヴ狙撃メイン2でムーラン出して勝ち
2本目
先行キンギョサモンでショックルーラー。
ノーアクションで返すと更にキンギョきて負け
3本目
お互いに事故る。お互い3伏せしながらセット。更にセットお互い追加。リンデ反転に警告。スパイクにも警告くらい。蘇生スパイクにG。殴ってダメステないことを確認しフィアーメガロで丁度0。個人○×○
チーム○-○

決勝

カオスドラゴン

1本目
先行ウンディーネ。相手光の援軍でライコウ。モンセットエンド。
スパイク狙撃してトマトが割れる。蘇生狙撃して勝ち

2本目
忘れたけど負け

3本目
スパイク狙撃してライコウわる。
蘇生にG投げられるが狙撃龍騎までしてしてエンド。とりあえずライフ32までけずる。
ブラホ蘇生され展開してくる。幽閉で処理しながら終盤守備のカーガンでゴーズ落ちるの確認。
重装ディーヴァにまたもやGされるがダイガスタ狙撃の布陣作りダイガスタ効果に相手ベーラー使うか迷っており、プレッシャーかけまくって狙い道理相手ベーラーをダイガスタに打ってくる。狙撃→龍騎が通り丁度ライフ0勝ち。

個人○×○
チーム○×○

結果=優勝

最高にめちゃくちゃ嬉しくて興奮さめなかった!!

個人全勝も嬉しかったけどこのメンバーでスマイル優勝てのは小倉は強いんだって思えて本当に感動しました。
チームのサボサボさん、りくのすけさん本当に本当に本当におめでとうございました!!!

サボサボさんは真ん中というきついポジションで安定してくれてたし、りくのすけさんに関してはホントに地砕きメインで心配したけど、自分信じた結果有名プレイヤーにも勝ってくれて最後は感極まって速攻拍手してしまいました(;∇;)/

多分まこちゃんを中心として小倉のレベルは上がりまくってると思います!!

個人的にもまこちゃんのアドバイス、遊戯王話聞いたりスゲー勉強になるし、コミュニティをとうして少しずつレベルアップしてるかなって思いました。とりあえず自分の考えをまとめていけてるのは正解不正解は別として進歩だと思っています。

もちろんまだまだ課題は沢山あります。ありすぎます。

だからこそ頑張れます。

5人チーム戦は優勝しか考えずに行きます!!

とにかく今回の優勝は遊戯王はじめて一番や嬉しかった(b^ー°)

もっと小倉勢で上を目指して頑張りましょう!!

Posted on 2012/10/30 Tue. 00:34 [edit]

category: 遊戯王

TB: 1    CM: 2

30

スクラップ80円安すぎw 

今日は、近所の非公認大会に
一人で参戦してきました


もちろん、マコちゃん師匠と一緒に


今日もチーム組んでくれて
ありがとうございました(* >ω<)



ヘタオ君もありがとー(*ゝω・)ノ


個人でも負け無しで、チームとしても
優勝できてよかったです


おかげでスクラップ・ドラゴン80円で
買うことができました\(^o^)/



感謝感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚



マコちゃん師匠にも褒められて
ますますやる気の出たトマトでありました
↑単純w



お疲れ様でした(´・∀・`)



トマト

Posted on 2012/10/14 Sun. 20:34 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 0

14

第2回CF杯レポート 

チーム
A真くん(TG)
Bうめぬくん(ヒロビ)
Cハル(マーメイル)

1回戦
対戦相手=ものくろふーさん(天使)
1本目
長期戦になりながらもゆっくりアドを取りにいって勝ち
2本目
EDでビッグアイ、ガチガチの布陣作って勝ち
結果○ED○
チーム×○○

2回戦
デッキ=暗黒界
1本目
ディーヴァ×2で後攻3アドつけて次ターンで5アド差くらいついて勝ち。

2本目
忘れた

結果=○○
チーム××○

3回戦
戦相手=K君
デッキ=カラクリ
1本目
たしかムーランまでして勝ち。
2本目
スタダが処理できず負け。
3本目
ナチュビをウンディーネで倒し蘇生ナチュビして勝ち。
結果=○×○
チーム○○○

決勝トーナメント
1回戦

デッキ=スクラップ

1本目
リンデからスパイク←ウンディーネまで綺麗に決まりディーヴァ狙撃兵で勝ち

2本目
カタストル立てビート。剛健でゴーズ、一度出たワイゼルは強脱し、手札確認。G投げてゴーズ出たところでグング作ってゴーズとトークン破壊。予想通りワイゼル出てきてウンディーネでワイゼル割って勝ち

結果○○
チーム××○

トータル
個人4-0

(考察)
メイン、サイドやっと納得いくまでなりました。
ガイドきてからはまた考えるけど今のマーメイルはなかなか柔軟になってると思います。これもいつも指摘くれる皆さんのお陰です。ありがとうございます。
ただ他のデッキも作ります。

チームを組んでくれたうめぬさん、真くんありがとうございました。またよろしくお願いします。

Posted on 2012/10/11 Thu. 00:13 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 0

11

新生レポ二回目 

なんとなんと!!!


今日の報告もトマトです



今日は13時ピッタリに
お店に行きました(`・ω・´)

ノーマル強謙をまこちゃんに渡すのと
ウンディーネを買うという使命が
課せられていたので、
大会にも出れるように・・・・・←


人数の都合上、
参加してくださいと
お願いされ、出ましたw

ちゃんとデッキも持って
行ってるんですよww



週に一回のレッスンなので、
怠けることはできません(`・ω・´)



チームもまこちゃんと、
Kくんが組んでくれて、
いざ、参戦


予選はスクラップとカエルデッキに当たり、
訳もわからず……………効果を
確認しまくりながらwww
なんとか勝つことができました


決勝トーナメントでは、
ヘタヲ君の暗黒界と・・・・・・


暗黒界、、苦手です。
分かりません(>_<)

バーミリオンが意味無いのは
教えていただきましたww

なんとか、1-1でEDで
勝つことがてきました\(^o^)/


すごーーーーぃ(☆´∀`人´∀`☆)


まこちゃんのお陰です




Thanks☆彡




(`・ω・´)



チームとしてはココで敗退でしたが
チーム組んでくれて
ありがとうございました(*^^*)

うちにとっては毎回毎回、
いい勉強になってます


ぁー、、ってことは今度はスマイルだから
レッスンはないようです・・・・(´・ω・)


とりあえず今日はトータル3-0でした




ありがとー(*/>∀<)/

自分、褒められると
伸びるタイプですヽ(´>∀<`*)ノ



トマト

Posted on 2012/09/23 Sun. 23:26 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 2

23

大会レポとやらを書いてみる 

今日は非公認の大会でした


先週に引き続き、
懲りずに出てみたw



三人一組のチーム戦


ハル氏とマコちゃんが
一緒に組んでくれました(`・ω・´)




〇マドルチェ
〇よくわからないデッキ
〇カラクリ
〇ヒーロー


この4つにはなんとか
勝ちましたヽ(´>∀<`*)ノ


ところどころミスしまくりで
まこちゃんのレッスン受けてましたw


ドラグニティには負けたけど
ハル氏とまこちゃんが勝ってくれて
見事優勝☆⌒ヽ(o`・ω・)ノ


500円分の券はハル氏にあげて
駄菓子をいっぱい買ってもらいました



大嵐とか、ヒュペ引くタイミングが
ちょうど良かったです

一回戦目にドローする度に
玉が三枚来たときは、さすがに
萎えました・・・c⌒っ,,-_-)φ


結果オーラィ



少しずつバックの伏せとか
手札の予測とか出来るように
がんばっていこー\(^o^)/

来週もレッスン頑張りまぁす
(♡´∀`人´∀`♡)


ハル氏まこちゃん
ありがとうございました

Posted on 2012/09/16 Sun. 23:17 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 4

16

大分CSレポート 

予戦
1回戦
対戦相手=ディアポロ・ロソヴェルズさん
デッキ=ヴェルズラギア
1本目
相手のガバ伏せを狙撃兵で地味に割りつつメガロ守りながら勝ち
2本目
ラギアオピオン立てられ4伏せされるがサーチしたスノーマン×2と重装兵で殺し最後はメガロと狙撃でバックはぎながらアドをとりにいく。返されるが龍騎隊が無条件に出せて勝ち。
結果○○

対戦相手=コウ
デッキ=ヒロビ
1本目
先に狙撃兵でガバ伏せを割りながら展開。超融合されるが強制脱出でケア。ミラクル連打されるが強制脱出と重装兵でケアし勝ち。
2本目
神警でヒーローを残さずに一気に展開してペースを握る。
ミラクルに対しては強脱を当てスノーマンが決め手となり勝ち
結果=○○

3回戦
対戦相手=ヘルツさん
デッキ=アライブヒーロー
1本目
狙撃兵神宣でバックはぎつつムーランで相手をハンドレスにして勝ち。
2本目
アライブ先行にブン回されて手のつけようなく負け。

結果=○×引き分け

4回戦
対戦相手=Eigさん(今大会優勝者)
デッキ=忍者ジュラク
1本目
プレミでペースを取れず長期戦にしてしまい負け。

結果=×

(考察)
2-1-1
プレミが無ければ行けたかもしれないため悔しさが残るも自分の成長も実感できました。これもまこちゃんや放送に来てくれたりする皆さんのお陰です。 努力は嘘をつきませんね。プレミをなくすにはいかに集中するか落ち着くか、場数を踏むかなのでこれからもこんな弱い私ですが皆さんご指導ください。

Posted on 2012/09/12 Wed. 01:40 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 0

12

小倉FBレポート 

1回戦
対戦相手=知らない人
デッキ=Xセイバー
1本目
一嵐で負け
2本目
メガロ、狙撃兵劣りに本命のディーヴァ決め手に勝ち
3本目
デモチェスフィアをドゥローレンで使い回してアドアドで勝ち
×○○

対戦相手=真くん
デッキ=暗黒界
1本目
道連れマイクラ×2で負け
2本目
嵐されるもメガロで勝ち
3本目
なんかとりあえずワイワイ盛り上がって勝ちエネアードかっこよかった

×○○


3回戦
対戦相手=サボサボさん
デッキ=アライブ剣闘

1本目
ガイザレス聖槍に追い込まれるがデモチェをドゥローレンで使い回して勝ち

2本目
エクストラデュエルになり相手のベーラーなどが使い道なく勝ち

○○

結果=優勝

とりあえずメインのデモチェがハンパナク強かった。

ドゥローレンが出ても守るとこが課題だったから大部構築変えてデモチェが噛み合いすぎた。
スフィアにサイクロン打たれたくないから身代わりにもなるし相性抜群。

ただこれからはデモチェよりミラフォかな。
お疲れさまでした。

Posted on 2012/08/21 Tue. 02:35 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 0

21

サボサボ杯チーム戦 レポート 

サボサボ杯レポート

1回戦
コガフェニックスさん
デッキ=チェーンバーン

バーンされる前にスフィアでゴリ押して勝ち
狙撃兵でバックをはぎながらアドを取って勝ち
個人結果○○
チーム結果○○○

対戦相手=はやしさん
デッキ=マドルチェ

メガロを最後まで守ってドゥローレンで爆アド取って勝ち

個人○○
チーム○○○

3回戦
相手わかりません
デッキ=スクラップ

モンスターなくスラッシャー3連その直後のライオウされ負け

事故り方が異常でした。

個人×○×
チーム○○×

4回戦
対戦相手=ヘタヲくん
デッキ=暗黒界
手抹されたけど後半でスフィア、リンデ狙撃兵でアド取り返せてギリギリ勝ち
スクラップでビートして勝ち。手抹いやや~w
個人○×○
チーム○○○

5回戦
対戦相手ゆゆさん
デッキ=ヒロビ

メガロ・ディーヴァ・狙撃兵ででせめて勝ち
相手のガバ伏せ返しきれず負け。

エクストで転移チェーンスフィア(リンデ)でカイエントークン奪ってリンデ効果も使って勝ち。

個人○×○
チーム○○○

結果 優勝

チーム組んでくれたクロクニ君、アストラルありがとうございました!!

お二人の強さに惚れ惚れしながら優勝できて嬉しかったです(≧∇≦)

そしてサボサボさん大会運営本当にお疲れ様でした。

また是非参加させてください、

Posted on 2012/08/19 Sun. 13:55 [edit]

category: 遊戯王

TB: 0    CM: 0

19

