07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハルandトマト☆team.エンジョイ duelist

ここに集え!愉快な仲間たち!team.エンジョイduelist

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スマイル杯レポート 

3人チーム戦

予戦2回戦
本線4回戦

チーム数
21

先鋒りくのすけさん(恐竜次元ラギア)
中堅サボサボさん(ゼンマイ)
大将ハル(代償海皇マーメイル)

予戦1回戦

デッキ=ガジェ
1本目
2ターンで嵐ムーランまで展開して勝ち

2本目
サイチェン時相手のデッキ操作らしきものを確認しカットしまくる。相手事故る。嵐。勝ち。

個人○○
チーム○-○

予戦2回戦
デッキ=暗黒界
1本目
2ターン目にワンショット
2本目
先行道連れされるがその後のクロウで門使わせず門以外にサイクロン当て狙撃で勝ち
個人○○
チーム○○○

予戦1位通過

本線1回戦シード

本線2回戦
デッキ=魔導
1本目
ブラホ狙撃×2してシャークからムーランで勝ち
2本目
ジュノンを何度も処理していきながら、幽閉のタイミングで相手の悩み方でハンドのトーラか聖槍あること把握しゼンマインの後ろに激流用意して相手突破できず勝ち

個人○○
チーム×○○

準決勝
対戦相手=ケさん
デッキ=ガジェ
1本目
先行ウンディーネ2伏せエンド。
相手がキンギョからガジェクロスに奈落。
次ターンGされディーヴ狙撃メイン2でムーラン出して勝ち
2本目
先行キンギョサモンでショックルーラー。
ノーアクションで返すと更にキンギョきて負け
3本目
お互いに事故る。お互い3伏せしながらセット。更にセットお互い追加。リンデ反転に警告。スパイクにも警告くらい。蘇生スパイクにG。殴ってダメステないことを確認しフィアーメガロで丁度0。個人○×○
チーム○-○

決勝

カオスドラゴン

1本目
先行ウンディーネ。相手光の援軍でライコウ。モンセットエンド。
スパイク狙撃してトマトが割れる。蘇生狙撃して勝ち

2本目
忘れたけど負け

3本目
スパイク狙撃してライコウわる。
蘇生にG投げられるが狙撃龍騎までしてしてエンド。とりあえずライフ32までけずる。
ブラホ蘇生され展開してくる。幽閉で処理しながら終盤守備のカーガンでゴーズ落ちるの確認。
重装ディーヴァにまたもやGされるがダイガスタ狙撃の布陣作りダイガスタ効果に相手ベーラー使うか迷っており、プレッシャーかけまくって狙い道理相手ベーラーをダイガスタに打ってくる。狙撃→龍騎が通り丁度ライフ0勝ち。

個人○×○
チーム○×○

結果=優勝

最高にめちゃくちゃ嬉しくて興奮さめなかった!!

個人全勝も嬉しかったけどこのメンバーでスマイル優勝てのは小倉は強いんだって思えて本当に感動しました。
チームのサボサボさん、りくのすけさん本当に本当に本当におめでとうございました!!!

サボサボさんは真ん中というきついポジションで安定してくれてたし、りくのすけさんに関してはホントに地砕きメインで心配したけど、自分信じた結果有名プレイヤーにも勝ってくれて最後は感極まって速攻拍手してしまいました(;∇;)/

多分まこちゃんを中心として小倉のレベルは上がりまくってると思います!!

個人的にもまこちゃんのアドバイス、遊戯王話聞いたりスゲー勉強になるし、コミュニティをとうして少しずつレベルアップしてるかなって思いました。とりあえず自分の考えをまとめていけてるのは正解不正解は別として進歩だと思っています。

もちろんまだまだ課題は沢山あります。ありすぎます。

だからこそ頑張れます。

5人チーム戦は優勝しか考えずに行きます!!

とにかく今回の優勝は遊戯王はじめて一番や嬉しかった(b^ー°)

もっと小倉勢で上を目指して頑張りましょう!!

Posted on 2012/10/30 Tue. 00:34 [edit]

category: 遊戯王

TB: 1    CM: 2

30

コメント

 

さすがっすね
おめでとうございます

URL | しおたん #- | 2012/11/01 00:17 | edit

 

チーム組んでいただき本当にありがとうございます!
あのメンバーで優勝できたことが
何よりうれしかったです^^!

小倉で遊戯王してて本当によかったです!
これからも、頑張っていきましょう!!

URL | サボサボ #- | 2012/10/30 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukainanakamatatiyo.blog.fc2.com/tb.php/49-ff33e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スマイル杯レポート】

3人チーム戦予戦2回戦本線4回戦チーム数21先鋒りくのすけさん(恐竜次元ラギア)中堅サボサボさん(ゼン

まっとめBLOG速報 | 2012/11/05 11:35

Trackback
list

